利用者登録方法(手順2)

インターネット(電子申請)によるお申込み

東京電子自治体共同運営サービス(以下「共同運営サービス」)を利用しています。 ご利用いただく手続きにより、事前に共同運営サービスに利用者登録をする必要があります。

東京電子自治体共同運営サービス

申請者ID仮登録

(1)利用者情報を入力します。

「申請者ID仮登録」画面が表示されますので、利用者情報を入力します。 入力後、「登録内容確認」ボタンをクリックしてください。

申請者ID仮登録画面の画像

(2)入力した情報に間違いがないか確認します。

以下のような画面が表示されますので、(1)で入力した情報に間違いがないか確認します。 確認後、「この内容で登録」ボタンをクリックしてください。

仮登録内容確認画面の画像

(3)仮登録が完了しました。

これで仮登録が完了しました。登録したメールアドレス宛に「東京共同電子申請・届出サービスからのお知らせ(仮登録完了)」のメールが送信されます。

仮登録結果画面の画像

(4)メールの指示に沿って、パスワードを設定し、本登録を行います。

仮登録完了メールの画面の画像

 

手順3 本登録へ進む

手順1 利用者登録へ戻る

記事ID:110-001-20231205-007639