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重点手続における品質基準の達成状況を見える化した「行政手続デジタルクオリティマップ」(令和7年3月末時点)を公表しました。

更新日

東京都では、都民・事業者がデジタルで「便利になった」と実感できる行政手続を目指し、 「東京デジタルファースト推進計画(第二期)」及び「東京都行政手続デジタル化QOS向上ガイドライン」で、「より早く、よりシンプルに、より使いやすく」を3原則とする行政手続デジタル化の「品質基準」を定め、手続の利便性向上に取り組んでいます。

この度、「品質基準」に照らし、年間申請総件数の9割を占める「重点手続」(申請件数1万件以上)について、各手続における品質基準の達成状況を「行政手続デジタルクオリティマップ」として見える化しました。

行政手続デジタルクオリティマップ(令和7年3月末時点)
 

記事ID:110-001-20250425-012284