東京都感染拡大防止徹底宣言 登録店舗マップ

TOP > ICT導入・活用の推進 > 東京都感染拡大防止徹底宣言 登録店舗マップ

東京都感染拡大防止徹底宣言 登録店舗マップ

 東京都では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と経済社会活動の両立を図るため、事業者向け東京都感染拡大防止ガイドラインをはじめとした 対策を行った店舗・事業所を登録することで「感染防止徹底宣言ステッカー」を発行しています。

 このページでは、「感染防止徹底宣言ステッカー」を発行する入力フォームのデータをもとに、発行登録を行った店舗・事業者に関するステッカー記載の店舗・事業所名、住所情報をマップとともに掲載しています。
 また、「占用許可基準緩和によるテラス営業支援事業」に採択された「テラス営業実施店舗」の情報を11月より掲載いたしております。以下に掲載しているリンク先からご覧ください。
 都民・事業者の皆様におかれましては、登録店舗マップの情報についても参考としていただき、より一層の感染拡大防止に向けてご活用ください。

東京都感染拡大防止徹底宣言 登録店舗マップへのリンク


東京都感染拡大防止徹底宣言 登録店舗マップの操作方法

<モバイル版>
初期の地図表示位置は、東京都庁(西新宿)付近の地図に、店舗が  で表示されますので、タップして店舗をご確認ください。

モバイル版

(操作アイコンのご説明)

アイコン 動作説明
拡大アイコン 地図を拡大します
縮小アイコン 地図を縮小します
現在位置 端末測位による現在の場所に、地図に中心が移動します
マップ選択 背景地図を選択した地図に変更します
業種絞込み 地図上に表示する業種を選択します
まとめて表示 ブロックごとに店舗をまとめて表示します
レイヤ選択 テラス営業実施店舗の表示を切り替えます

<パソコン版>
初期の地図表示位置は、東京都庁(西新宿)付近の地図に、店舗が  で表示されますので、クリックして店舗をご確認ください。

PC版

(操作アイコンのご説明)

アイコン 動作説明
拡大アイコン 地図を拡大します
縮小アイコン 地図を縮小します
ホームアイコン 地図の中心が東京都庁(西新宿)付近に移動します
マップ選択 背景地図を選択した地図に変更します
業種絞込み 地図上に表示する業種を選択します
レイヤ選択 テラス営業実施店舗の表示を切り替えます

利用条件

  • ●本サービスのデータは、新型コロナ感染症対策のために収集された情報を使用しており、それ以外の目的では利用できません。
  • ●利用されるOS、ブラウザの種類、バージョン、通信環境等により、正常に動作しない場合があります。
  • ●通信にかかる費用につきましては、いかなる場合でも東京都は一切負担いたしません。
  • ●本サービスの利用によって、なんらかの損害が生じた場合でも、いかなる賠償責任も負いかねます。

ご意見・お問い合わせ

●東京都感染拡大防止徹底宣言 登録店舗掲載情報及びステッカーに関するお問い合わせは
東京都緊急事態措置等・感染拡大防止協力金相談センターへお願いします。
電話番号:03-5388-0567
開設時間:9時から19時まで(土日祝日含む毎日)
感染防止徹底宣言ステッカーのホームページはこちら

●本サービスのベースとして利用している地理情報システムでは、住所の「号」番号の「代表点」に店舗の位置をプロットする仕組みになっております。(数メートル単位で位置を精密に表現することはできません。)
そのため、同じ号に複数の店舗が存在する場合、複数の店舗が一か所に重なって表示されます。

●なお、個別の店舗・事業所に関するご意見・お問い合わせ、ステッカーの発行・整理番号に関する内容については、以下のメールアドレスではお受けいたしかねます。

●東京都感染拡大防止徹底宣言 登録店舗マップのシステムに関するお問い合わせは以下へお願いします。
S1100301(at)section.metro.tokyo.jp
(at)を@に修正して送信をお願いします。
お問い合わせ内容の確認は、東京都庁の開庁日(※)に行います。
※開庁日は、土曜日、日曜日、祝休日及び12月29日から1月3日までの期間を除く、月曜日から金曜日までです。